
0
    • 2017.01.21 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    はじめまして、鋼の人です

    0
      こんつぁも!リントです。
      早速ですが、そして今更ですが、とあるポケモントレーナー3人組によるブログ、開設しました。

      簡単にですが、まずは我々について軽く触れておきますか…!
      とあるポケモントレーナー3人組は、カントー地方のガミハラシティで育ったいわゆる幼馴染でございまして…
      それぞれルネは水、姐さんことシノはゴースト、そして今この記事を書いているリントこと私は鋼をメインとした統一で極めています。
      私達3人はちょいちょい暇をみつけては「ポケモン集会」やら「ポケモン合宿」やらをやっている、といった感じです(笑)

      そんなわけで、このブログでは水、ゴースト、鋼という見事にバラけたタイプを極める3人組が、バトルハウスの攻略、独自の育成論、うちの子自慢、コンテスト……などなど、ポケモンについて色んなことをもっさり書いていきます。
      更新はお当番さんが決まっているわけでもなんでもないので、3人のきまぐれになります…!


      いきなり育成論から入るのもアレなので、まずは軽く個人の自己紹介から入ろうかなと。
      えーと、改めて。
      ルカリオと色違いのメタグロスが相棒の、ハガネーゼのリントです。
      ポケモン歴はもうすぐ20年、鋼と共に、と決めてからは7、8年くらいでしょうかね…?
      第3世代は環境がなく、ずーっと白黒のゲームボーイで緑や銀をやっていましたが、パールではじめてルカリオとメタグロスに出会い、ルネと共にバトルタワーのマルチをやった時に活躍してくれたことがきっかけで彼らに惚れこみまして…
      そこから鋼を極めるようになりました。

      さてさて、そんな私、
      先ほどバトルハウスを制覇しました

      長き修行でしたが、ようやく、本当にようやく、免許皆伝です…!!
      モニュメントが5つ並んだ姿を見ると、今までのことを思い出してしまいます(笑)
      これもみんなががんばってくれたおかげです…!
      ポケモンたち、一緒に修行をし、励まし続けてくれたルネと姐さん、そして応援してくださったフォロワ―さん、本当にありがとうございました!!
      このバトルハウスの攻略については、後々ゆっくりご紹介させていただきます!


      先ほどから、「鋼」と書いてきていますが、正確には「鋼+岩」なんです。
      タイプ統一、というより、テーマ統一なのですが…。

      えーと、私は某手強いシミュレーションが大好きでして。
      グレ○ル傭兵団とか、ク○ミア王宮騎士団とか、マケ○ニア連合軍とか、そういうものをイメージしていると言いますか(笑)
      「ファイアーエ○ブレムの兵種に当てはめられて、高貴さと気高さと色気を持ち合せているいるポケモン」が、私の専門なのです!!
      例えばルカリオは軍師とか剣士、魔道士で、メタグロスはパラディン、エンペルトはダークマージ、プテラはワイバーンナイト…。
      これについては語り出したらキリがないのでここいら辺でやめておきますが、これ某やり始めたら眠れないゲームが好きなトレーナーさんならなんとなく伝わると!思ってます!!
      なので「鋼」統一ではなく、「騎士様パ」と私は表現しております。
      で、ついにバトルハウスを制覇したので、これで私も一人前、ってことですよね!
      少なくともガミハラシティではそういうことになっているので、もう胸を張ってハガネーゼを名乗りたいと思います!
      ルネ曰く、「鋼タイプを愛する女性の称号」だそうです。
      とはいえ、鋼統一ではなく「騎士様パ」なので、
      「鋼騎士」と書いて「ハガネーゼ」と読んでください、…というこの中二感、嫌いじゃないです(笑)

      …こんな感じでゆるーく自由にまったりとやっていきますので、どうぞよろしくお願いします!

      calendar
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>
      PR
      selected entries
      categories
      archives
      recommend
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM